ゲストみんなに喜んでもらいたい!結婚式の料理選びのポイント


高級食材が食べられる!結婚式で人気の料理とは?

料理は結婚式の楽しみの一つです。ゲストが楽しみながら、満足できる料理を選びたいものですね。選び方のポイントとしては、普段食べられないような高級食材を取り入れたり、コース料理のように、さまざまな食材を楽しめたりできる料理にすることです。結婚式の料理でフランス料理が人気なのも、トリュフやフォアグラ、オマール海老など高級食材を使ったコース料理が楽しめるのが理由の一つです。前菜から魚料理、パン、肉料理など次は何が出てくるのだろう?と楽しみながら食事ができますね。また、和食も人気料理の一つです。和食も先付から始まり、お吸い物、お刺身、煮物や焼き魚、揚げ物や酢の物などいろいろな料理を楽しめるのが魅力です。日本人なら食べ慣れている料理で、さらにシェフが腕を振るった日本料理は豪華でおもてなしの料理としてぴったりです。

結婚式の料理を選ぶ際に注意したいこと

結婚式の料理は、できるだけみんなにおいしく食べてもらえる料理を選びたいものです。そのためには、人気のあるフランス料理と和食を合わせたコースや、和・洋・中などいろいろな料理から選んで組み合わせたりするのも方法の一つです。また、アレルギーや体調などをあらかじめ聞いておくとよいでしょう。食べられないものは避けて他の食材を使うなど、個別で用意してくれる式場も増えています。ナイフやフォークのほかお箸を用意したり、キッズメニューを用意したり、みんなが楽しく、食べやすい配慮をすることが大切です。ただし、子どもだから、高齢だからと勝手に判断すると失礼にあたることもあります。配慮が必要かどうかは、事前に確認するようにしましょう。

京都の結婚式場には和風なところもあれば洋風なところもあるのですが、どのような式場にも京都らしい日本の風情を感じることができるところが魅力となっています。

パチスロ